カエルニッキ

ド・ザイナー。

「座二郎原画展」


21日(土)はshibuya355で開催中の「座二郎原画展」に行ってきました。




座二郎さんの世界すごいです! なにこのワクワク感! すごい素敵ワールドです!


なんとご本人がいらしてちょっとご挨拶もさせていただき、写真撮りホーダイでしたので、バンバン撮ってきました。


座二郎さんのサイトでも見られますが、実物だとナマモノの破壊力があります。


座二郎さんの絵のおもしろいなあと思うところは、座二郎さんワールドにもかかわらず、自分ワールドもそこに入り込んじゃったりなんかまざっちゃったりする、不思議なことが起こることです。


自分が見てこれが一番すごい!


高架下建築のツアーのあとらしき作品。こうゆう世界最高。


電車の中では、ゾウの漫画がおもしろかった。セリフがなかったのだけど、想像するのがかえっておもしろくなった(洒落じゃない!)。


奥に行くにしたがって霞がかった情景が、朝方なのか、夜の街の灯りなのか、それを考えるのがたのしい。


電車がおおいですが、これも車両に見えちゃう。


重機もロボもワクワクです!

会期は一旦は終わるかと思われたのですが、延長が決定したようです。来年また見られます!
写真を見てキュンと来たら、座二郎ステキワンダーランドにぜひ。

会期延長!!
「座二郎原画展」
期間:2014年1月6日(月)〜1月11日(土)
休館:日祝休廊
時間: 12:00-19:30
料金:無料
場所:東京都渋谷区渋谷3-5-5 HAKKAビル4F


【参考サイト】