カエルニッキ

ド・ザイナー。

『劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』


(C) 空知英秋 / 劇場版銀魂製作委員会
『劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』を観てきました。


おもしろかったー! ちょー泣き笑った! 銀魂のすごいところは、いつもチャラくて笑えるのに、急にシリアスになるところ。それがまたズキンと来たり、ジーンと来たり、銀魂なのに! 銀魂のくせに! と思いながら、うるんでしまうのでした。今回の劇場版はそれの連続で、ほんとに盛り上げておいて、その後見事なオチでどん底に落とされて、泣き笑い状態。

過去、未来の世界と、ゆかいな仲間たちが総出演で、みんなの見せ場があってそれぞれ光ってて、紅桜編より、ヒューマンドラマもスケールも大きかったです。


いつもの鮫洲会で見に行ったんですが、観終わったあと、変にテンション上がってしまって、なんだかおかしい状態に。特典の銀魂メモ帳もらったよ。三位一体フィルム揃った!


そのあと見た、ノイタミナ放送の『銀の匙』のピザ祭りや、『17才だよ?! ゆかりちゃん祭り! !』Blu-rayもおもしろくておもしろ祭りな一夜でした。写真は付録や一番くじなど。映画の前に行ったナポリ料理屋さんもおもしろかったのですが、それはまた別の機会に。