カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『波打際のむろみさん』#1「瀬戸際のむろみさん」#2「伝説の海獣とむろみさん」

//www.starchild.co.jp/special/muromisan/" title="StarChild波打際のむろみさん">『波打際のむろみさん』#1「瀬戸際のむろみさん」#2「伝説の海獣とむろみさん」:すでに2話目が放送されていますが、博多弁の人魚がおもしろい15分アニメ。博多弁分からないところもあるのに、お構いなしでしゃべりまくるネイティブ博多弁つよし! なんどか見ないと何言ってるかわからんとよ。字幕希望。それにしても予想以上に田村ゆかりのむろみさんキャラが光りすぎて、最高に面白いことになっております。


2話には強いという噂のリバイアさんもでてきて、しかも小倉弁とかとかわかんないけど、ラムちゃんみたいっちゃ。


博多弁が文字になるとちょーかわいいことに気づいた。


そして、上坂すみれのうたうOPが最高。タイトルを歌い上げるアニソンは最高ですね!


OPの冒頭一瞬「なみうちぎわのむろみさん」と手話で話しているむろみさん。なんかいいなあ。