カエルニッキ

ド・ザイナー。

『フライト』


(C) 2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
ロバート・ゼメキス監督最新作『フライト』を観てきました。墜落するまでのシーンが迫力あった! ああゆう飛び方があるのかと初めて知りました。衝撃の墜落から、じわじわと事故検証の波がおそってくるのと、揺れ動く精神状態の描写がすさまじかった。ほとんど口にしていないけれど、嘘をついているときのモヤモヤとした背徳感がなまなましかった。嘘が嘘を呼ぶ現象。嘘はつきたくないですね。

ロバート・ゼメキス監督の、『コンタクト』でもそうであったように、精神的に追い詰められた時、人間の奥底にあるものを引き出す表現はすごいと思う。そして現実社会的には結果として駄目だったけれど、救いのある精神状態にあるのがすごく好きだ。モヤモヤが吹っ飛ぶいい映画です。