カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『ヤマノススメ』#1「山だけはダメ!」#2「ふたりで行こう!」#3「登山って、命がけ!?」

//www.yamanosusume.com/" title="TVアニメ『ヤマノススメ』公式サイト">『ヤマノススメ』#1「山だけはダメ!」#2「ふたりで行こう!」#3「登山って、命がけ!?」:今期はこれまでで最高に5分アニメが大量に放送されているのですが、『ヤマノススメ』は短いながらもピンポイントで本格的シーンがあって、最後に続けて見たいと思わせるものです。



小さい頃は山が大好きだったあおいちゃんは、ジャングルジムから落ちて以来高所恐怖症インドアな少女になってたところ、幼なじみの山の友ひなたと再会。再び山へおもむく方向となるのですが、これが毎回1話に一回は、良いシーンあり。


3話目にして、二人でいよいよ山登り。標高197mの天覧山。あ、これぐらいならと一瞬思ってしまった。もう舞台探訪的に登っている人もいるだろうか。



山頂で飲むお茶やサンドイッチは格別だよね。用具も出てきて、楽しいです。


「次はどこにするー? もっときれいなところ行こうよ!」ひなたがそう言った先に見えたのは、日本一の山でした。行くだろうなー。