カエルニッキ

ド・ザイナー。

劇場版ライブイベント『みんながいたからデキること!』|ストライクウィッチーズ劇場版


13日は、ZEPP Tokyoで行われた「劇場版ライブイベント『みんながいたからデキること!』|ストライクウィッチーズ劇場版」1回目 午前の部に参加してきました。


冒頭、ネウロイの攻撃に備えた戦闘態勢がしかれ、そして石田燿子のライブ。そこからそれぞれの所属の飛行隊ごと(中にはソロも)に、アフレコ→新曲披露、再び石田燿子ライブ、最後全員で歌ってあっという間の第1部でした。だいたい2時間弱だったと思います。

リアルなアフレコで、すごく声がいいなあと思ったのは、世戸さおりちゃん。坂本美緒役で取り仕切っていたのが凛々しいこと。かっこいい! キャラに沿った歌声ですごくおどろいたのは、名塚佳織ちゃん。姿は人妻の色香をただよわせつつの、リーネちゃんの可愛らしさまんまで歌ってたのがすごく良かった。

アニメ放映では1期よりも2期が、2期よりも劇場版が好きになったストライクウィッチーズの世界。劇場版は本当に素晴らしい感動作。何かしらの形で続きがあることを祈ってます。

【出演者】福圓美里宮藤芳佳役)/内田彩(服部静夏役)/世戸さおり坂本美緒役)/名塚佳織(リネット・ビショップ役)/園崎未恵(ゲルトルート・バルクホルン役)/門脇舞以サーニャ・V・リトヴャク役)/大橋歩夕(エイラ・イルマタル・ユーティライネン役)/小清水亜美(シャーロット・E・イェーガー役)/石田燿子