カエルニッキ

ド・ザイナー。

デスクワークにお手軽な加湿器、TULIP STICK(チューリップスティック)を試してみた


マグカップに挿すだけで、周りの空間を加湿するコンパクト加湿器、パーソナル超音波加湿器 TULIP STICK(チューリップスティック)を使ってみました。


USB刺して、グラスに水を入れてスイッチ入れるだけ。作業台の上にちょうどいい感じです。吹出すモードも、常時、間欠と2種類あり、スイッチは3段階方式で、常時、間欠、電源OFFというシンプルなもの。まあとにかく手軽。うちの机の上環境ですが、1時間弱稼動させていて湿度が3%〜5%あがりました。(室温時計が机のそばにあるので)

ひんやりとした空気が当たるので、間欠式で使っています。まあいい感じなんですが、USBのケーブルがちょっとじゃまだなあと思う時あり。電池式は怖いしなるべくしてなった形でしょうか。

見た目かわいいくてシンプルでお手軽な冬のちょっと安心な小物です。色も4色バリエーションがありおしゃれっぽい。