カエルニッキ

ド・ザイナー。

espressamente illy 有楽町イトシア店


店舗数がなかなか少ないespressamente illyに行ってきました。初めてだったのですが、カップの形とか、赤いテーブルが結構好み。数台並んでいるエスプレッソマシンが近未来的。

注文の前に、苦いのと甘いのを食べたいって言ってたら、「それでしたらエスプレッソとこちらのティラミスはいかがでしょう。」と進めてくれたお店の方。なかなか丁寧でいい距離感があって対応が好感もてました。


なんだけど、量を飲みたくて普通のブレンドに、甘いのはちょっとでよかったので、ナッツのチョココーティングしたものを注文。これがまたうまかった! ナッツのチョココーティングなんて、次の日顔に出る人は出ちゃう組み合わせ、うますぎる。写真はマッキャート。ハートができるさまをまじまじと見られた。うまいものだー。

料理の方も充実してるので今度たびてみようと思う。エビとアボカドサンド、バジル染みてそうでうまそうなんだ。
都内に結構チェーン展開しているけれど、日本の各都市にも何店舗かありましたね。