カエルニッキ

ド・ザイナー。

『PSYCHO-PASS サイコパス』#3「飼育の作法」

//psycho-pass.com/" title="TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」公式サイト">『PSYCHO-PASS サイコパス』#3「飼育の作法」:近未来SF警察もの。やっぱり3話になったらおもしろくなってきた。物語の動きというのは、こうゆう傾向があるのだなー。

サイコパス” 人間の心理状態や性格の傾向を計測した値。
“ドミネータ” サイコパスから瞬時に犯罪係数を解析する機能を持つ。




数値に出るだけで潜在犯となってしまうこの世界。潜在犯でありつつ、監視官のもと警察の猟犬となって、潜在犯を追い詰める個性派ぞろいの執行官たち。ダークな世界だけれど新人監視官が、ベテラン執行官たちと痛い目見ながら成長していくんかなー的なストーリーを匂わせてましたが、3話目最後に、いきなりかっこいいドミネータ登場!


「相変わらずしびれるねえ。ドミネータの本気は」こんな機械だったとは。トランスフォームしびれるねー! 近未来モノにありがちな機械の暴走とかもあるかな。


ところで狡噛(こうがみ)さん、かっこいいですなー! ストイックで。ストイックな男、好きです。