カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『ジョジョの奇妙な冒険』#3「ディオとの青春」

//wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/" title="TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』">『ジョジョの奇妙な冒険』#3「ディオとの青春」:すでに三話放映(以下略)。知らないというとコミックをずっといろんな人に勧められ続けてなんとなく読む機会がなかった『ジョジョの奇妙な冒険』ですが、アニメが始まりちょーおもしろくてびっくりです。原作も読み始めて、アニメと一緒に進んでいます。


原作読んで思ったけれど、アニメは更におもしろく作られていますね。色がある、声がある、音がある、文字でもある! ジョジョアニメはあるべくしてあるアニメと言ってもいいかもしれません。

華やかなアニメのカラーリングと相反して、熱血闘魂な青春ストーリー。原作あってのものだけど、こんな濃厚アニメ、最近ご無沙汰。


そして2話からながれたオープニングが強烈! ジョジョの濃いところ全部集めたような映像に楽曲。タイトル歌いあげる曲、これは燃え上がる! 新番組主題歌みくすを創り上げる瞬発力と、毎期のあにめまとめ、いぬまとめに定評のあるDJ いぬが公開している「富永TOMMY弘明 - [146bpm] ジョジョ 〜その血の運命〜 (crabMixx) 241018 」が最高にかっこいいです。ネットで公開しているので、どこで自分の鼓動が大きくなってくるか感じてみてください。