カエルニッキ

ド・ザイナー。

最終回『人類は衰退しました』#12「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」

//www.maql.co.jp/special/jintai/" title="人類は衰退しました">『人類は衰退しました』#12「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」:密度の濃いどろり濃厚駆け足だった最終回。本当は怖いお茶会メンバーの人達。Yの赤裸々な少年たちの行き過ぎた友情文庫の秘密。(これがのちにわたしちゃんにとって天下の宝刀に)いろいろあったけど、先輩方と卒業前にわだかまりが無くすことができた。楽しいほうが絶対いいね。めでたしめでたし。


そんな感じでエンディングが流れながらの後日。突然に感動の嵐が。


「なおすだけならできますが」「もとどおりには」「ならぬです」「そうるてきな」「人間さんいうところのたましいございませんゆえ」「じゅみょうですな」


「おつとめしゅうりょうー」


「ともだち?」(某シマリスのような首かしげっ)


ぶわーーーーーっっ!!!! 一緒に泣いた! 言葉に出来ない満たされ感なんていうのか。


すばらしい落とし所でフィニッシュ。原作読んでないけど、監督の手腕ではないか。ほんとに何度もいろんな意味で感動をくれた、ありがとうと言いたいアニメです。