カエルニッキ

ド・ザイナー。

初音ミクイベント情報サイト 生誕5周年記念ver. 39’s CARAVAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス


17日は、各地でクオリティの高い演出と評判の39's CARAVAN - 初音ミクイベント情報サイト 生誕5周年記念ver. -の中の39’s CARAVAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイスに行ってきました。

ミクについては、先日発売されたミクの日大感謝祭・メイキング Blurayを鮫洲の100インチの大画面で見てから、その偉大なミク愛が衝撃的だったのですが、今回の八景島シーパラダイスでも、たのしいミクワールドが展開してました。この日は夜の特別花火シンフォニー目的で午後からゆるりと行ったのですが、結果的に見きれないボリュームで、ミクイベントの充実ぶりはここでも実感です。

当日になって突然行くことになった突発プチ旅でしたが、めちゃめちゃたのしかったです。写真はiPhoneですが、撮ってきた写真たちで、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。


▲品川駅から2100系の京急でゴー! もう電車に乗るホームからワクワクが止まりません。あとから楽しいことが着いて来る突発思いつき旅のいいところです。


金沢八景駅前。昭和のレトロな駅前の独特な雰囲気にしばし飲まれてしまいました。

ここから初乗りのシーサイドラインに乗って八景島シーパラダイスまで。まだまだ延長できそうなぶつ切りレールそそる!


▲延々と続くラインがちょーかっこいい!


八景島シーパラダイスの門を入ったすぐにメリーゴーランドが。その脇を、タイヤで走る汽車がポッポーと通り抜けていきました。さぁ楽しいランドのはじまりです!


ここにミクイラストをあしらった柱と、乗り物がありました。コスプレしてる娘が写真を撮られていたりと、ファミリー以外のおまいら層もバッチリいて、どこか安心しました。


▲通り道テントの上にも、ミクファミリーのイラストが。


▲水族館は涼しくて広くて、青かった。写真は、優雅に泳ぐジンベイザメ、かわいいペンギンさん、癒されクラゲ、エイの顔かわいい。


▲新海ミクさん。水族館コラボの発想が抜群。このミクは今回象徴に近い存在でもありました。足元に何かいます……。お気に入りの場所なのか。


▲タコルカさん。ちゃんと説明プレートも存在してて、本気ぶりがたのしい! 水槽のあちこちにあって探すのが楽しかった。中には倒れていたのも。魚が倒したのかなー♪ そんな想像したり、それだけでかわいいっ!(←アホです)

写真はないのですが、巨大な水槽前のショータイム。階段をやっとこさ登るペンギン、アシカ、セイウチ、シロイルカ、と出てきましたが、イルカジャンプがやっぱり一番の見所。どんなに高くてもジャンプしてボールにタッチするイルカたちはかっこ良かったし賢い! かわいい! ショータイムはとても充実していました。


▲ドルフィンファンタジーの外壁が、一面ミクファミリーのドット絵。凝ってる。左はじのミクにもライトを当ててほしい。。。


▲そして休日のみの花火ファンタジー。ショーは10分という短さですが、ミク曲にあわせた花火の演技はどうやって制御しているのか、練習したのかと思うほど、動きの美しいものでした。行けて良かった。


▲夜のメリーゴーランドもファンタジック。いつもある水族館と、ミク愛の見事なコラボでした。全部見切れなかったけれど、精一杯楽しんだ! 夏の思い出になりました。

【一緒に行った人】うかりん、宗子たん、えぎょ、カエル

【参考リンク】