カエルニッキ

ド・ザイナー。

ゆるゆり 39FES. 七森中☆感謝祭


秋葉原UDXで開催された、「ゆるゆり 39FES. 七森中☆感謝祭」に行ってきました。15・16日とこの週末二日間だけの開催で、自分は普通の展示を見に行っただけですが、トークショーライブは全回大盛況のようでした。展示物を見ているとき、イベント会場からときどき咆哮が聞こえてきてすごい盛り上がっていた様子でした。

ラフスケッチの展示始めてみたけれど、おもしろい! なもりてんていのふわふわラインだ。いつでもどこでも何にでも常に描いているイメエジのなもりてんていですが、モスバーガーのナプキンにも描いて、Twitterに貼っていたのも展示されてておもしろかった。

出口のグッズ販売のところに巨大千鶴のヨダレ垂れ流し噴水があってびっくりした。千歳だと鼻血だからちょっとアレだもんね……。


なもりくらげピンズガチャやってみた。ある日のなもりてんていのTwitterアイコンが登場キャラバリエーションクラゲになってて、それがそのまま商品企画された? 櫻子くらげとなもりくらげが入ってました。きゃわいい☆

それにしても普通の展示だけではちょっとものたりませんでしたに。プレミア展示というのがあったのあとで知った。よくわかってなかった。