カエルニッキ

ド・ザイナー。

千歳船橋 喫茶 居桂詩(こけし)


こけしだらけの一軒家喫茶居桂詩(こけし)でランチをいただきました。


1Fが喫煙、2Fが禁煙となっていて、店内のあちらこちらにこけしが立っていて、こけし好きにはたまらないお店です。


禁煙の2階席。古い民家に馴染みすぎるこけし達。過去にミシンだったり、タンスだったりの面影を残す木のテーブルがあって、昭和の雰囲気満載です。


メニューもこけしちゃん。


階段にもこけしちゃん。


ベーコンとオニオンフライのサンドイッチ。カリカリベーコンに、オニオンが細かくさくさくしてていい食感でした! お店の人も気さくで話しやすい人で、店内の空気も良かった。


外の看板もかわいい!

喫茶居桂詩(こけし)
営業時間:11:30〜22:00(LO21:30)日曜営業
定休日:水曜日
場所:東京都世田谷区桜丘2-26-16
tel:03-5477-4533
分煙(1階が喫煙 2階が禁煙席)