カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『人類は衰退しました』#1「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 #2「妖精さんの、ひみつのこうじょう」



//www.maql.co.jp/special/jintai/" title="人類は衰退しました">人類は衰退しました#1「妖精さんの、ひみつのこうじょう」#2「妖精さんの、ひみつのこうじょう」:一見癒し系、だけど意外にブラックな不思議妖精アニメが始まりました。時は、人類は衰退してまもなく絶滅するという、妖精さんの世界になった時代。ここで絶滅寸前の人間と妖精さんの調停官となっている、“わたし”がいるのですが、淡々とした口調で語られる物語の進行や、妖精さん、助手さん、など名前で呼ばないのも独特な世界観でなかなかおもしろいです。


見た目も声もかわいらしい妖精さんは、楽しいと増殖するんだって。かわいい!



鳥を絞めろ→逃げられた→工場で勢力拡大→アベマリア 1〜2話で展開された騒動ですが、予想外過ぎてヤバい。 今後はアベマリア聴くと、笑ってしまいそう。

エンディングは久しぶりな感じの伊藤真澄。彼女のふあんふあんボイスがもうちょー世界観合ってる! ぴったり!