カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ダーク・シャドウ』


(C) 2012 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
大好きな3人、ジョニー・デップ×ティム・バートン×ダニーエルフマンの『ダーク・シャドウ』を観てきました。いい話ではあるものの、ちょっとファンタジーさが地味だったというか、その名のとおりダークなので暗いのだけど、全体的に今ひとつピカーッと光る部分がなかったなあと、見終わったあとに感じました。前作の『アリス・イン・ワンダーランド』『チャーリーとチョコレート工場』のような、ビジュアル的に派手さが少なかったせいかもしれません。もっと深く物語を感じたらちがったかも。

劇中に流れる70年代ごろのヒット曲が多くあり、アリス・クーパーが本人役で出ていました。ファンの人は必見です。

『モールス』のクロエ・グレース・モレッツが出ていたのですが吸血鬼じゃなかった。『キック・アス』以来のファンです。ちょーかわいいし、色気たっぷり。