カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ストライクウィッチーズ劇場版』


(C) 第501統合戦闘航空団 活動写真
『ストライクウィッチーズ劇場版』を観てきました。すばらしい劇場版でした。テレビ放映の最終回後からストーリーが始まって、魔法力を失った芳佳ちゃんが何度も危機に直面するのですが、持ち前の優しさと強さで乗り切っていく姿にまず心を打たれます。


その後解散していた第501統合戦闘航空団の懐かしのメンバーが(TV放映後見たのでほんとに懐かしい)何度か姿をあらわすのですが、今回新キャラで登場した服部静香ちゃんの存在が、初めての目線で、違和感なくメンバーの説明がされててそれが改めてグッと来る部分を創りだしてました。


芳佳ちゃんとリーネちゃんの激しいゆりゆり再会でまずジワーッと来て、後半、芳佳ちゃんのピンチを知り、みんなが集結していくところで込み上げてくるものがあり、そして、姿が見えずとも、「宮藤!」の怒号と共に勢い良く飛んでいったシルエットのその声は、まごう事無き坂本さん! グワーッッ!!! もうこの後は涙が止まることはありませんでした。


アニメのあとの劇場版て、失速しているイメージが強くて、またはじめから〜? 的な期待は全然してなかっただけに、おもしろさ爆発でした。武器描写も割と細かく、空の戦闘時のカメラワークも良く動き、映像のクオリティも高かった。パンツじゃないけどパンツ角度もすごいよ! 男の子の好きなもの全部入りの映画決定版ですね。


いつもの鮫洲会で観に行ったのだけど、映画を見たあと、川崎にある帯広亭 川崎銀柳街店豚丼たびたりしながら、いろいろ感想言い合って、なんだかそれがすごくたのしくて、とてもいい夜でした。やっぱり自分はこういうのが好き! 豚丼も濃いタレがおいしかった!