カエルニッキ

ド・ザイナー。

新しいiPad届きました


iPad Wi-Fiモデル 64GB - ホワイト (第3世代)です。フタはグリーンです。すでにデコってます。
レチナ?、レッチナ? どう読むかいまいちわからないRetina Displayは、とても美しいです。2048×1536pixに合う壁紙を探そうと思いましたが、なかなかみつかりませんぬ。モバイルの高解像度時代の始まりを感じました。

さっそくRetina Displayに対応したアプリ、Star Walk for iPad - 5つ星の天体観測ガイドと、SketchBook ExpressiPad用に買い直しました。とってもキレイです。

//itunes.apple.com/jp/app/star-walk-for-ipad-5tsu-xingno/id363486802?mt=8&ign-mpt=uo%3D4" title="iTunes App Store で見つかる iPad 対応 Star Walk for iPad - 5つ星の天体観測ガイド">Star Walk for iPad - 5つ星の天体観測ガイド:クリックで拡大。これが2048×1536pix。このアプリiPhone版も持ってるけれど、星空が地球の裏側まで見えて、想像力を掻き立てられます。さらにiPad版はおっきくてきれいでたのしいです。ISSがうちから見て地球の裏側にいたを発見。

//itunes.apple.com/jp/app/sketchbook-express/id410871280?mt=8&ign-mpt=uo%3D4" title="iTunes App Store で見つかる iPad 対応 SketchBook Express">SketchBook Express:久しぶりに立ち上げてみたらシンメトリ機能があっておもしろかった。このカエルの顔の形はその機能を使ってます。

まだまだいろいろ設定してiPad強化中。一番大きいのは16GBから64GBに容量が増えたこと。しかし容量はいくらあってもたりませぬな。


【参考リンク】
「新しいiPad」のRetinaディスプレイに対応したアプリのリスト