カエルニッキ

ド・ザイナー。

特定健康診査 2012年3月

今年も区の検査行ってきました。結果は、内科は、貧血以外はひとまずなにもなし。貧血の数値は、ヘモグロビンが昨年12月の数値から12.4→11.8g/dl と確実に減ってきていました! もうちょいしたら鉄剤導入かな。だるさはまだ自覚なし。また4月に検査です。内科はそれだけでした。

婦人科が今回再検査になりまして、卵巣チョコレートのう胞が2cm出来ているようで、再度血液検査でどうゆう常態か検査することに。頸がんの方は異常なし。乳がんは、左側に乳腺にかげりが見えて、エコーで再検査。ヌルヌルのやつを乳房に塗りたくって、バーコードのようなので脇の下から全体をグリグリプレイでした。検査の先生と一緒にエコーの画面をずっと見ていたのだけれど、なんだかよくわかりませんでした。以前撮ったマンモグラフィと、今回のエコーの検査結果を、27日に乳腺科の外来で診断をしてもらうことになりました。

去年1年ぐらい悩まされる出来事が多々あり、今年に入って新たに不安要素が湧いてきて、これでまた身体の心配もしなければならないのかと思ったら、なんかもう楽しめるうちに楽しんでおこう的な……なんかもうボク疲れちゃったよパトラッシュ。ひとまず検査とかやることはやって、天命を待って、あとはなるだけ楽しい時間をすごそう。邪気を吹きこんでくる人とは距離をおこう。一緒に楽しめる人たちとの時間を大切にしようと思いました。気負わずに。