カエルニッキ

ド・ザイナー。

新居昭乃 弾き語り LIVE TOUR 2012 "Little Piano vol.3"


3日は白寿ホールで行われた、「新居昭乃弾き語りLIVETOUR2012 Little Piano vol.3」に行ってきました。全国9ヶ所・14公演を行われるツアーの初日になります。

ピアノ弾き語りのせいか、次回アルバム曲をあえて外したとかいうことで、古目の選曲で、個人的にはとても嬉しい。そんな中でも、同じアルバム曲は取り上げられてても、なかなか大好きな「三日月の寝台」を聞けるタイミングでライブ行ってない。今回も聴けなかった。でもほんとライブで聞く新居昭乃の声好きだ。弾き語りだと特に、声が響いてくる振動を感じるたび鳥肌がたつ。それは静かに静かにやってくる。

最後は恒例になっている「みなさまのお時間」で、会場からリクエスト受け付けるのですが、一日目は「白昼夢」「空の青さ」でした。

来年は、なんとモナコの王国主催の催し物でコンサートに出るとか。すごいー。