カエルニッキ

ド・ザイナー。

「アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011supported by JOYSOUND×UGA calbeeポテリッチ -KING'S NIGHT-」


12月4日は、東京ドームで行われた「アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011supported by JOYSOUND×UGA calbeeポテリッチ -KING'S NIGHT-」ライブに行ってきました。

ドームのステージセットは天井いっぱいまで使っていて、ステージにいる人達が米粒ぐらいのスケールで広大なお城セットは大迫力がありました。舞台演出も同様、今までで最高のゴージャスさ。ドームでやるという重大さを見たような気になりました。

天井につきそうな城の高さから、高速ワイヤーで降りてきたキングの登場に、身体がふわりと浮いたとき、内蔵も一緒に浮くようなそんな感じに鳥肌が。そして何度かびっくりしたお城の花火、大きな空間だからこそ上の席の観客に近づくことができた気球、今回またがって登場したのは白獅子。獅子は百獣の王、つまりキング。

バンド、ダンサーのプロモーションムービーも回を増すごとにクオリティが高くなり、ほんとに完璧なライブステージ。いつも自らのハードルを毎回あげていく奈々ちゃんだから、今回も自分らが見て感じた以上に熱いものがこみ上げてきていたんだと思う。先頭を行く責任もすべて受け入れて未だ加速が衰えない奈々パワー。ドームでも十分な貫禄でした。

「アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜」歌ったのよかった。久しぶりに聞いた。カッコイイ系の曲が多くなっていく中で、もがちょはいいバランスがとれた気分。

前日ももいろクローバーZのツアーに行ってきていたんですが、全く違うタイプのアイドルを2日間続けて見られてとても濃厚な二日間でした。