カエルニッキ

ド・ザイナー。

うちあわせにて

歳を重ねると、若かった頃言ってもらえたのがだんだん言われなくなり、仕事に関して言えばますますその傾向が強くなりつつある、まさに今そんなお年頃なんですが、ありがたいことに最近お付き合いのある編集部では、毎回気づくきっかけを与えてもらって、脳みそがグールグルです。

ほんとにありがたいなあと思う。若い人は柔軟で新しいことを覚えるのも早いし、不安定ではありつつも、いつも新鮮な何かが巡回している感じで、年をとるとそれが固まって安定してきてついには動かなくなってしまう、そうなるのがコワイなって自分でいつも思ってる。気づかないうちにそれが来るみたいで……。だから気づきのきっかけをもらえることは、とても幸運だと思います。自分独りだけでは気付けないものってかなり大きい。

適度な緊張感と適度な余裕をバランスよく持ち続けたいですに。