カエルニッキ

ド・ザイナー。

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 「ニーハオ!台湾 まいんのハッピ・ハッピ・ハッピーツアー」


「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の台湾特集おもしろかった! 10月17日〜21日の全編実写の特集週は、まいんちゃんが8月に行った台湾のお話。台湾版まいんちゃん番組『料理偶像』の料理コーナーに中国語で出演したり、コミックイベントでライブをしたり、まいんちゃん、台湾でも大人気でした。

▲そのなかでとある手紙をくれた女の子セリーンちゃんのお宅を訪問することになるのですが、そこは10人家族のご飯をでかい中華鍋一つでつくってしまうおばあちゃんがおりました。これがまたダイナミックな量!

▲料理鍋も皿もでかい! 市場に行ったときの野菜も顔ぐらいあるピーマンとか、このおばあちゃんの料理の部分がすごくおもしろくて、夢にまで出てきちゃった。(タイと台湾がまざってしまってたんだけど、仲良くなった家族がいて、お母さんがパッタイとか生春巻きとか作ってくれるということになって、そこん家の子どもとわーい!と喜んでいる夢)



▲流動夜市(りゅうどうよいち)という、週に一度屋台が集まるところが楽しそうだった。


▲大阪焼きがあるぞ! 日式って書いてある。


▲台湾の金魚すくいは網が破けないんだって。びっくり。

台湾の回すごいおもしろかった!