カエルニッキ

ド・ザイナー。

いまどきのハイテク寿司屋


にぎり一皿オール105円の回るファミリー寿司チェーン店スシローへ行ってきました。テーブル上にそれぞれの当てられた色があり、液晶モニタで注文し、注文したのが流れてくるとモニタが教えてくれるハイテクお寿司屋さんでした。

小ぶりなりにも寿司の種類はけっこうあったのですが、それ以外のメニューも充実。うどん、天ぷら、デザートとあり、とりわけデザートも和洋揃ってていまどきのファミリー寿司の需要を存分に満たしてくれるお寿司屋さんなのかもしれない。しかしこんなに注文できたりすると厨房はかなりの戦場ではないだろうか。

ハイテクぶりに驚きましたが、かっぱ寿司!という同じくチェーン店のお寿司屋さんでは、電車が運んでくるんだそうです。それは楽しそう! いつか行って見たいです。

とっても仲の良い親子(複雑な事情でホントは違うらしい)と一緒にたびたのだけど、ママ(27歳)も娘(10歳)もお互いを認めていて、求めあってて、一緒にいて愛情の深さにほっこりしてました。