カエルニッキ

ド・ザイナー。

『Steins;Gate』#17 「虚像歪曲のコンプレックス」

//steinsgate.tv/index.html" title="STEINS;GATE公式サイト TVアニメ化決定!―新たな“運命石の扉”が開く―">『Steins;Gate』#17 「虚像歪曲のコンプレックス」:久しぶりのフェイリスにゃん登場。今度は過去に送ったDメールをかたっぱしから潰していこうという試みで、アキバの歴史を変えてしまったフェイリスに事情を話すのですが、なんと記憶(?)がよみがえる現象が。記憶をとどめたまま世界線移動できるのはオカリンだけじゃないってこと!? 

記憶がもどるなら、思い出すきっかけみたいなのみんなに仕込んでおけたら、世界線移動してもオカリンがいちいち説明しなくても済むのに。

ところで助手はやっぱり名前を呼ばれると反応が違うのでおもしろいな。そういえば、前の日にやってたシュタゲのニコ生ラジオ(?)みたいなので鈴羽役の田村ゆかり姫がゲストだというのでチラッと聞いていたけれど、レギュラー進行役の助手の中の人、今井麻美が意外にもおもしろかった! 今期はアイマス如月千早役もやってるので、これからも気にしてみていこうかなと思いまちた。