カエルニッキ

ド・ザイナー。

桜新町 古無門(こなもん)

都心にはあり得ない避暑地っぽい庭園付きの、値段は普通、ステキにすごいお店がありました!

田園都市線 桜新町駅から徒歩8分、高原のロッジを思わせるような、世田谷の森の中にひっそりと、だけど堂々とした門構えに古無門はありました。


大名のお屋敷かと思ってしまうようなりっぱなご門。ご門をくぐり一歩庭園に入ると、そこは高原の避暑地のような緑の空間。敷地内にはフランス料理 虎幻庭、鉄板焼き 古無門、カフェ atisserie世田谷と3つの店舗がありまして、フランス料理はやはり高級フランス料理でしたが、古無門は普通の鉄板焼きお好み焼き屋さんで、カフェもかしこまるような感じではありませんでした。


この日は暑気払いに来たのですが、お好み焼き、鉄板焼き、いろいろありますが、独特のタレをつける砂肝がおいしかった。お酒の種類も結構あり、窓からは森林がのぞき、店内も天井が高く開放的なロッジです。


この立派なお庭は、店長さんいわく、クリスマス前にはイルミネーションも飾られ、庭だけを見学に来るお客さんもいるそうです。冬にまた来たい!

古無門
営業時間:11:30〜23:00(L.O.22:00) 無休
場所:東京都世田谷区弦巻4-14-1
tel:03-5451-8800
特に分煙なし?