カエルニッキ

ド・ザイナー。

やっぱりうまい 蒲田 鳥たけ

唐揚げがとびきりうまいと評判の、蒲田は 鳥たけにまたまた行って来ました。2度目で分かりました。ここの料理はなんでも旨い!

▲前回も大絶賛した唐揚げの概念を変えられてしまった上河童揚げ


▲手羽のギョウザ


▲お通しの温泉たまご


▲サービスでメニューにない、鳥モモのタンドリー味のカレーかかったようなものを頂いた! これメニューに入れて欲しい!


▲前回も話題にしてましたが、額縁に入っている家紋は、丸に三つ鱗(藤原氏北家兼通流)肥前の石井氏ということがわかりました。電気の飾りに付いている家紋、丸に花菱は阿波の(?)藤原氏の家紋らしい。

以前行った記録→唐揚げの概念が変わる 蒲田 鳥たけ - 2011-02-25

鳥たけ
営業時間:00:00〜00:00 不定休
場所:東京都大田区蒲田5-42-6
tel:03-3735-1995
喫煙可(たぶん)

というわけで、どの料理もおいしい味付けで、雰囲気が昔の気さくなあったかい飲みやみたいな感じで、心落ち着きます。


【おまけ】蒲田要塞が行く度にダンジョンで頼もしい。そして工事中である今だから楽しめる、修悦体がまだまだ健在なのも京急蒲田駅の楽しさ。