カエルニッキ

ド・ザイナー。

ComUGico!


六本木スーパー・デラックスで行われたyuki kaneko + asuka tanaka presents ComUGico!に行って来ました。途中から行きましたが、電子の癒され音の多かったイベントでした。


▲物販! 出演陣関連のものがずらり。この日VJデビューした9s9缶バッヂも売ってました。9s9キャラのめめちゃんバッヂこうたよ。

//sound.jp/hennadress/" title="(+ _ ・)b < henna dress|変なドレス">変なドレス + yuichiro itagaki:かわいい小物で音を奏でる変なドレスさん。よく見るとどこかで見たことあるようなものがいくつか。見ていて楽しい小道具です。


▲おもちゃ箱ひっくり返したような、変なドレスさん装置


▲カスタマイズアギト

//iflyer.tv/skirtdisco" title="S(#SkirtDISCO) - iFLYER (アイフライヤー)">S(#SkirtDISCO):ジャンルいろいろ、スカートディスコちゃん。DJの時間には間に合わず。。




//www.myspace.com/pppolyphonicparachute" title="polyphonic parachute | ミュージック(無料)、ツアー日程、写真、動画">polyphonic parachute +(yuki kaneko, takahisa umehara, takumi ikeda, asuka tanaka):ギターの人に合わせて、他の人達が電子の音を奏でているライブでした。癒されるような静かな電子音に、アコースティックギターの音が加わると、なんとも癒されぐあいが倍増することに気付いた。かといってピッタリと合わさる演奏というわけではなく、偶然あったりバラバラだったり外したり、空気が伸縮するような響きでした。


▲演奏中に撮影!と思いきや、ズームの音を録っていたらしい。


▲なんでも音を録れる装置(中央部分の白いパッチのようなもの)

//ameblo.jp/akasenpro/" title="DJ WILDPARTYのブログ">DJ WILDPARTY:わりとお見かけするDJでは激し目の曲が多かったイメエジでしたが、この日の彼は違いました。静かでどこか重みのあるエレクトロな選曲に意外性たっぷりで新鮮。特に、最後には新居昭乃の「花のかたち」をかけていて、DJブースに走って行ってしまった。すごくよかった!

▲VJ
//d.hatena.ne.jp/QsQ/20110616/1308236394" title="ComUGico! - 9s9paper">9s9:華々しいVJデビューをとげた9s9さん。いろんな映像が流れてましたが、イベントタイトルをコラージュした部分が、かわいいなと思いました。20秒ほどですがそのときの映像です。

いろんな音たのしかったぁ。