カエルニッキ

ド・ザイナー。

iMac 27inch到着!


先日発表された新しいiMacが届きました。27インチのでかいやつです。

いままでは24インチ(mid2007)だったので横幅が見た目でぐんと広がった感じです。

それと今回うち的に、大きくグレードアップしたのが、SSDの導入。ソリッドステートドライブ! もう名前からしてかっこいい! イメエジとしては昔のラムディスクのようなHDDです。これをBTOで乗せることができ、発注から到着まで数週間要してしまった人達も多いと思いますが、処理の速さは感動です。再起動はもちろんのこと、アプリの起動が速いの速くないのって!!!!!! メンタマ飛び出る速さです。

まだ移行が全部終わってなくて、これから仕事で使ってるフォント群を入れたりするのですが、アプリの起動にどれだけ支障が出るか確かめたいです。

【スペック】
iMac 24inch
2.8GHz Intel Core 2 Extreme
4GB 667MHz DDR2 SDRAM 
1TBシリアルATAドライブ

から

iMac 27inch
3.4GHzクアッドコアIntel Core i7
16GB 1,333MHz DDR3 SDRAM
1TBシリアルATAドライブ + 256GBソリッドステートドライブ

にグレイドアップです。すごい飛躍! これでバリバリお仕事します!

なにげに27inchのほうが5mm薄い。