カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『花咲くいろは』#1「十六歳、春、まだつぼみ」

//visual2.ponycanyon.co.jp/hanairo/index.html" title="アニメ「花咲くいろは」公式サイト">『花咲くいろは』#1「十六歳、春、まだつぼみ」:乱発するアニメ化が続くこのご時世で、丁寧な作りで地域活性化にも一役買ってる定評があるピーエーワークスの最新作。吸い込まれそうなぐらいキレイに描かれた緒花の瞳と、ここどこだろうと思わせる風景がすごくいい。


そんな美しい情景の中で、田舎にありがちな陰湿な部分と昔ながらの体罰シーンのギャップは結構見る人を選びそう。なかなか最近のアニメの中では浮いてる方かなと思った。『トゥルーティアーズ』の時もいじめシーンとかあったけど、こだわりがあるのかな。

ゆるふわなヘアスタイルのひょうひょうとした見た目にそぐわず、体育会系バリの根性がある緒花の、サクセスストーリーなのか、初っぱなから生きて行くのに千と千尋もびっくりのキビシさ満載です。

オープニングのnano.RIPEの「ハナノイロ」は、桜の咲いてる道をすっ飛ばしたくなるような元気が出る曲。大好き!