カエルニッキ

ド・ザイナー。

日の出竜宮


廃墟だった元旅館の建物を、ギャラリー、ラウンジ、カフェなどが併設した施設へコンバージョンした施設日の出竜宮にてランチをしました。

旅館の頃の面影が結構のこってて、昔ながらの小石が敷き詰められている玄関だったり、水洗い場の壁に金魚の絵が残っていたり、天井にも装飾がほどこされていて、趣抜群の室内でした。

ここでランチをやってるカフェタイムに潜入。カレーかハヤシライスとおいしい珈琲が飲めました。サラダに入ってた大根を小さくしたような野菜がすごくおいしかった。なんていうのだろう?

このあたり、黄金町は街が一つになったイベントを数多く開催していて、街全体がギャラリーのようでした。なかでも年に一度開かれる黄金町バザールは盛りだくさんの催し物で、数日間開催にも関わらず、全部回り切れないぐらい密度が濃いとか。今年は行きたいなあ。