カエルニッキ

ド・ザイナー。

『塔の上のラプンツェル』3D 吹替版


(C) Disney Enterprises, Inc.
『塔の上のラプンツェル』3D 吹替版を観て来ました。美しい映像に美しい音楽と申し分ないディズニーの3DCGにくわえて、キャラクターの出す空気感がすごく感じられた前向きでぬくもりのある作品。塔の中だけですごしていたマンディが、ただ一つの夢を果たすために勇気を出して自由を得るさまは、見ていて頼もしい。マンディとは両極端立場でもあるフリンが、追いつめられて最後にとった行動は意表をついた。キレイだけじゃない、何度か向かえるピンチをきりぬけるしたたかさと強い絆が、笑えたり目頭を熱くします。

願いが込められた孔明灯が星空に放たれる、誕生まつりは圧巻。