カエルニッキ

ド・ザイナー。

『SP 野望編』


(C) 2010「SP」プロジェクトチーム
『SP 野望編』を観て来ました。まったくテレビドラマを知らずに行ったのですが、果たして意味がわからないところが多々ありました! ホープであるイノウエは、予知能力のような特別なものを持っているようで、それを同じSPの仲間が知っている。時にそれに頼ってたりする。上司のオガタさんは、国家の大義のために何か大きい計画があってそれを水面下で動かしている。次の革命編で物語が大きく動くのだろうなーという感じ。

イノウエのアクションがすばらしく刑事物アクションの王道の見せ方で気持ちよすぎた。走る走る!どこまでも走る! そして手錠を忘れる。SPの仕事? と思ったけど、何かその辺は色々あるらしいってとこまでわかった。うーん。やっぱりちょっと下地の知識がないと観たあとの印象が薄めになるようです。