カエルニッキ

ド・ザイナー。

ダンサーズコレクションでTシャツを作りました

原宿 ダンサーズコレクションにてTシャツを作ってきました。ここすごい! Tシャツ以外にも、シューズや帽子、何でもオリジナルの何かが作れます。しかもどれをとってもこだわりの生地揃い! ダンサーというだけあって、かっこよくて動きやすい形態のものが多かったです。

このお店を良く知っている、まちゃーるに聞いて、illustratorでデータを持ち込み、その場で場所合わせや、Tシャツ選びの相談をして即プリントができました! データの内容や時間帯のタイミングによると思いますが、発注してから40分ぐらいで上がってきたのには驚きました。データ持ち込みで、前と後ろにプリントで、だいたい3,000円ぐらい。1枚からオーダーオーケー。なんという至れり尽くせりのシステムでしょうか。


作ったのはこんな感じの。インクではなくてぽわぽわした素材のモノにしてもらったのですが、あまり複雑なデータではつぶれてしまう事がわかりました。色の組み合わせ、身に付けた時の印象、うしろにつける場所のポイントなどなど、お店の方がていねいに教えてくださってすごく勉強になりました! 今回の教訓をいかしてまた作りたいです!

ダンサーズコレクション
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4−28−18 ピノ原宿B1
☆都営副都心 明治神宮前駅 徒歩1分
☆JR原宿駅 徒歩3分