カエルニッキ

ド・ザイナー。

映画『サマーウォーズ』の里へ行って来ました。

映画『サマーウォーズ』の舞台探訪へ行って来ました。

▲行きの弁当
新幹線ではないですがバランス弁当です。お茶は同じものを。ところでエビはいってなかったぞー!

▲わっしょい掲示板
わ、そっくりー。なんて思ったら


▲「サマーウォーズ」の一場面を再現しておりました!

上田駅
サマーウォーズウエルカム!!(ちなみにこの横には『戦国BASARA弐』が)

▲伊勢山行きの看板
映画は去年の放送で、先日テレビで放映されたのですが、とても舞台探訪の人に配慮の利いた上田駅に感服。

▲伊勢山バス停
ただこれだけのために駅から20分揺られてきました。


▲少しでも参考にしたと思いたいバス停向かいにあった坂

▲陣内家
上田城の門です。


▲これも無理やり近いと思いたいシリーズ。やぐらのところからの風景。イイ眺め。

上田市役所
ラブマシーンとみんなが力を合わせて戦っているところ。


▲観光案内所では『サマーウォーズ』や『戦国BASARA 弐』のグッズがあつかわれていて、その他映画の舞台にもなったとか、信州は絵になるところなんですね。ところでこのウインドウに「サマーウォーズ ロケ地マップ 近日公開」って書いてあるのに笑った!

▲別所線
円窓電車には当たらず東急車両でした。


別所温泉駅に、展示用の車両がありました。味わい深いです。

上田市のあちこちで見かけたサマーウォーズサイダー。ここの地域限定かな。アマゾンでも扱っているようでしたが。

▲裏に、おばあちゃんからの手紙が載っててぐっときます。。。

天気も良すぎるぐらい良くて、良い探訪ができました!

同行者の記録。伊勢山バス停の行き方など、詳しく載っています。
小海線ハイブリット車両で行く、上田市探訪してきた。