カエルニッキ

ド・ザイナー。

「BASARA展」


表参道のスパイラルガーデンで開催していた、現代美術家天明屋尚が主催、企画、キュレーションを務める「BASARA展」に行って来ました。たった4日間の開催ということで慌てて行きました。

静寂でありつつ、日本魂の雄叫びが聞こえてきそうな天明屋尚作品は、2003年の目黒であった「かぶく」の時にも行ったのですが、その迫力に圧倒されまくった記憶があります。今回は作品1点、そのほか、さまざまな側面から表現する日本の美術作家たちの作品を見ることができました。

池田学という方の、大きい城の描き込みが細かくて見ごたえありました。お城のあちこちで物語が展開されていて、渋さもありつつ、かわいさもあり。蛙の合戦の絵もかわいかったな。4日間の開催で今日まででした。

「BASARA展」
期間:2010.08.04〜07
会場:スパイラルガーデン/1F