カエルニッキ

ド・ザイナー。

静岡日帰り

静岡県立美術館へ、静岡駅日帰りの旅でしたが、東京から約1時間で行けるとても身近な場所でした。ちょこちょこ写真を撮ってきたので並べてみます。

新幹線で静岡駅へ。そして静岡鉄道の新静岡駅から、県立美術館前まで乗りました。とちゅうガンダムで話題を呼んでいるバンダイの工場のある駅も通過しました。

祝日のせいかとても空いていました。静鉄パスというのがあって、パサールカードという名前だった。

県立美術館前の駅ホームにあるオブジェ。さすが。

駅を出たところの、監視カメラの上にツバメの巣があって、ちょうど親が交代でひなに餌を与えようとしているタイミングでパチリ。

美術館へむかう、日本平の緩やかな坂が延々と続く登り道で「やだ」っていうところ。

野菜が100円です。

帰りの新幹線からは富士山が見えましたー! おちまい。