カエルニッキ

ド・ザイナー。

アリス・イン・ワンダーランド展


映画の後、パルコアートで開催中の、アリス・イン・ワンダーランド展に行ってきました。撮影で使用した、貴重な衣装や小道具の展示がされてて、余韻の残っている映画の後だとよりいっそう楽しめると思います。思った通り、展示されていた衣装は細部まで良く作り込まれていて細かい! ほんの一瞬しか出てこないところでも、手を抜かないこだわりが感じられました。アリスの隠れたポットの大きさが愛しく見えたり、ほんの一瞬しか出てこなくてなんて書いてあったんだろうと思っていたところが再確認できたりと、なかなか見ごたえのある展示でした。

衣装デザインのコリーン・アトウッドの紹介ボードでは、他にもかかわっている映画がリストアップされていて、これまた大好きな映画ばっかり! 『シザーハンズ』『マーズ・アタック!』『ガタカ』『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』『NINE』などなど。

サントラと無地のメモ帳こうてきました。

アリス・イン・ワンダーランド展第1会場 パルコファクトリー
期間:2010年4月16日(金)−2010年5月5日(水・祝)
休館:会期中無休
時間:10:00am - 9:00pmまで
料金:無料
場所:渋谷パルコ パート1・6F

↓第2会場は終わってしまいましたが、衣装展示は第1会場でやってます。

アリス・イン・ワンダーランド展第2会場 ロゴスギャラリー
期間:2010年4月8日(木)−2010年4月21日(水)
休館:会期中無休
時間:10:00am - 9:00pm
料金:無料
場所:渋谷パルコ パート1・B1

【参考サイト】