カエルニッキ

ド・ザイナー。

『アリス・イン・ワンダーランド』


(C) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.
『アリス・イン・ワンダーランド』2D 字幕版を観て来ました。監督ティム・バートン×音楽ダニー・エルフマン×役者ジョニー・デップの大好き三点盛り映画。ワンダーランドの懲りまくった世界観はそれは美しくてカオスで、ストーリーを忘れてしまいそう。今回は2Dで観たのだけれど、3Dだともっと映像にハラハラしたのかも知れません。

アリスの衣装がこれまたすごく良い! 伸びたり縮んだりと忙しいアリスに、その度に衣装が当てられるのですが、なんとも愛らしく似合う絶妙なセンス! あとマッド・ハットの作る帽子もちょっとしか出てこなかったけれどかなりの作り込み様だと思いました。ビジュアルに思いっきり翻弄される一本です。