カエルニッキ

ド・ザイナー。

手巻き寿司パーティ新年会


去年から企画していた、フジヲちゃんと、えぎょちゃんと手巻き寿司パーティをちまちた。めったに外でラーメンをたびない発言に続き、「手巻き寿司したことない」という驚愕の事実を明かしたフジヲちゃんに、手巻きのレクチャーしつつ、マキマキしました。付き合い長いと思っていたけど、いまだに驚かされるぜ。

図らずも各地のお土産が集まったので並べてみたり。(主にえぎょの出張)北海道、長崎、熊本、福島、和歌山、麻布みやげ。ここにはないけど山形のナメコとかも。

例によって話が猛スピードで跳んで行きました。相撲見に行こう→両国でビール飲もう→モルツの工場見学行こう→工場撮影行こう→軍艦島のツアーがある、里中満智子の「ミスターレディ」の世界一周てんぷらおにぎりとか面白かったよね、などなど。そしてあまった具材はおにぎりで、またえぎょちゃんの早朝出張の朝ご飯になる予定。