カエルニッキ

ド・ザイナー。

博多・長崎サイドストーリー


大晦日博多でカウントダウンライブ、年明けで長崎の旅をしてきたのですが、ライブ以外のことなども少々書きます。31日は日本中が寒波で博多にも雪がちらつくほど寒かったです。ライブ前に博多名物で体を暖め、コンビニでホッカイロとマフラーを買いたしました。初雪を九州で見るとは。

博多駅は相変わらず工事中で、上にはクレーンが立ってて壮観です。月がちょっと見えていて神秘的。この日はちょびっと月食があるという日でした。見られなかったけれど欠けたのが見えたらしいですね。

そしてライブ会場開演1時間前、水樹奈々の晴れ舞台、NHK紅白をiPhoneワンセグでみたー! ウィルコム03のワンセグと2台体制で見ました。場所はマクドナルドの電源コーナー。便利な世の中になりましたものです。

正月、長崎ではずみでこうてきたお土産。軍艦島行きの船が出てる港が近くにあるというだけで感動できる感激屋さんデス。以上で博多長崎更新終わりです。おつきあいありがちょーございました。