カエルニッキ

ド・ザイナー。

『レ・ミゼラブル』


帝国劇場 ミュージカル『レ・ミゼラブル』を観てきました。ミュージカル事態行くことがほとんどないのですが、『レ・ミゼラブル』はすごい! 最初から最後までずーーっとミュージカルでした。セリフ全部がメロディに乗せられていて、これぞミュージカルという舞台でした。

そうゆうわけですから、常にライブ状態が続き、舞台に立つ方はもとより、観てる方も真剣勝負で、終わった後どっと来ました。

この時に出ていたコゼット役のデカピンクや舞-乙HiMEモコナ菊地美香が、思ってた以上に声が素晴らしくて驚いてしまいました。こんなにうまい人だったのかとびっくりです。ミュージカルのステージに栄える声量で、すばらしいコゼットでした。それから、12月にご結婚が決まったとか。旦那様(レッドレーサー)もレミゼ出てたんですねー。おめでちょーございます。

あと知ってる役者では、エポニーヌの坂本真綾も良かった。声はオペラっぽくない真綾だなあという感じですが、ここまで作り上げるのに、他のキャストたちも同様、いったいどんな特訓を受けたんだろうというぐらい、ドラマで見かける役作りとはまるで別物でした。そんな役者のパワーを引き出すミュージカルの舞台ってすごい。

音楽の演奏も、役者の声も、ものすごいパワーと重厚感のある濃厚なミュージカルでした。

【配役】
ジャン・バルジャン別所哲也
ジャベール/今拓哉
エポニーヌ/坂本真綾
ファンテーヌ/山崎直子
コゼット/菊地美香
マリウス/小西遼生
テナルディエ/三谷六九
テナルディエの妻/阿知波悟美
アンジョルラス/松原剛志

帝国劇場 ミュージカル『レ・ミゼラブル』
期間:2009年10月6日初日 〜 11月20日千穐楽
時間:3時間10分(休憩含む)今月の上演時間参照
料金:S席 13,500円/A席 9,000円/B席 4,000円
場所:帝国劇場 東京都千代田区丸の内3-1-1