カエルニッキ

ド・ザイナー。

『チェブラーシカ あれれ?』


ロシア生まれの不思議かわいい生き物、チェブラーシカ - Cheburashkaが、日本で『チェブラーシカ あれれ?』というアニメになりました。10月7日(水)から毎週水曜日 朝7:30〜8:00 テレビ東京系列 「のりスタ100%」という番組内で放送されていますが、すごくかわいい!!!

そんなかわいいチェブラーシカの声を担当しているのは、ポニョの歌でもおなじみの大橋のぞみちゃん。「シャパクリャク?」とかちょっと舌足らずに言うところがすごくかわいい〜! オリジナルのロシア語の人形劇クレイアニメ版をこよなく愛する人でも、この日本のアニメーションを見たらその変わらぬ愛らしさに胸を打ち砕かれるでしょう。

ワニのゲーナは『忍者戦隊カクレンジャー』のサイゾウ / ニンジャブルー役だった土田大。強くて優しい声がピッタリです。最近の活動は知らなくて、自分の中ではサイゾウなんですが、なんといまは声優で大活躍中なんですね。

いたずら大好きおばさんのシャパクリャクの声は、チョーさん。チョーさんといえば、『ひだまりスケッチ×365』の校長先生がぱっと浮かびますが、ヤバイぐらいピッタリ! ナイスな人選!

そして、ロシアというと、日本でも歌手・声優として活躍中のアニメ大好きなロシアっ娘ジェーニャが、ラリースカ役で出ているんですね。すごくかわいいよ。ラリースカというのは、シャパクリャクに飼われている、ネズミのこと。シャパクリャクのいたずらの手伝いをする飼い主思いのネズミです。

とても魅力的な声優陣にも支えられての日本のアニメ版チェブラーシカ。2分ぐらいの放映ですが、未チェックだった方はぜひ!