カエルニッキ

ド・ザイナー。

『¥3000で写真売りましょ買いましょ展 THE 2nd』会期終了


昨日18日に、写真展『¥3000で写真売りましょ買いましょ展 THE 2nd』会期終了しまして作品撤収してきました。つたないカエルの写真を見に来てくださった皆さまありがちょーございました。プロの人が普通に交じっていて、更に販売する商品というくくりの中で、高度な技術や奇抜な発想、観てハッととする作品など、エネルギーがあふれた写真展で、とても刺激を受けました。

撤収する前に作品の交換イベントというのがありまして、1枚してきました。壁に貼られていない、テーブルの上にある特別ゾーンの中から、自分の写真と交換できるというものです。カエルの選んだものは、池谷友秀さんのこの1枚。

水中写真です。人魚姫のような幻想を抱いてしまいました。

今回の展示会、嬉しいこともありましたが、精神面で打ちのめされました。一生心にきざみつづけようと思ったほどです。 忘れないようにニッキにもきざんでおきます。きっと参加者の皆さんもいろいろ感じたことはあったでしょう。そんないろいろな人の気持ちを揺さぶった写真展、なにはともあれ企画者の皆さまお疲れさまでした! 発案して、行動するというのは本当に大変だと思います。参加した自分にとっても良いきっかけになりました。ありがとうございました。

【関連サイト】
¥3,000で写真売りましょ! 買いましょ! 展 The 2nd ――写真展リアルタイムレポート