カエルニッキ

ド・ザイナー。

散歩の達人ムック‐渋カフェ


“どちらかといえば 渋い感じのカフェだったり、喫茶店だったり ……略して「渋カフェ」”の散歩の達人ムック‐渋カフェを買いました。もう6月には出ていたもので、首都圏のみですが、結構好みのお店がたくさん。

「昭和ゴージャス」「打ち合わせ喫茶」などと目的別に分かれてて選びやすく、見開き写真と大胆なページ割だったり、小物の遊びのページがあったりと、各お店の雰囲気のいい写真が見やすく、贅沢な紙面になっています。なおかつ柔らかいカバーで、持ちやすいムック本です。

すべてのお店の情報の最後に、喫煙か禁煙か、載っているのが特にありがたい。これが一番買う動機になりました。

後ろの方には首都圏の路線図が載っていて意外に便利。お店の名前での索引も入っています。ついでに地域から探せる索引も入っていると最高でしたに。

渋カフェ―憩いの全112軒 (散歩の達人テーマ版MOOK)

渋カフェ―憩いの全112軒 (散歩の達人テーマ版MOOK)