カエルニッキ

ド・ザイナー。

『トランスフォーマー/リベンジ』


(C)2008DreamWorksLLCandParamountPictures.AllRightsReserved.
『トランスフォーマー/リベンジ』を見てきました。新しい変形ロボがたくさん出てきて、バトルの見せ場もたっぷり。

軍と共存してきた戦いはシビアなのだけど、どこか滑稽なロボが登場したり、前回エロ担当だった両親が今回はさらにパワーアップしていたり、ユーモアな部分とうまくバランスとれていたと思います。でもちょっと激しい戦いが長い時間続くので、それはそれで単調に見えてきてしまったのが残念。でも、ロボットアクションに徹底した作りは潔いと思います。

この映画は川崎にある109シネマズ川崎IMAXシアターで見たのですが、すごい臨場感でした。クリアーなメカの映像はもとより、音響も大迫力。これはオススメ。

さらに驚いたのは予告で流れた『ハリー・ポッターと謎のプリンス』。人間が本当にそこにいるようなリアリティがあってぶったまげました。これはかなり期待しても良さそうな映像美。