カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ターミネーター4』


(C) 2009 Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved.

6月13日より公開の『ターミネーター4』の先行上映を観てきました。やっぱり新しいのはカッコイイー! いろいろとストーリーに矛盾が生じているのをうまく処理したようで、前作をかなり研究しつくしたかのような踏み込んだ内容でした。うまく世界をつなげたような気がします。

そのせいかも知れませんが、予告を見ていた時から感じていたダークなイメエジは、それ以上で、最後まで厚い雲に覆われた空のような心境でした。戦争中だからしょうがないかー。

でも重厚で複雑なメカがたくさん出てきて、ハラハラしながらも楽しいです。とくにモトターミネーターがかっこいい!

音楽はいまや大御所のダニー・エルフマンターミネーターのモチーフを保ちつつも、新しいT4の世界感を印象づけた重厚なサウンドが良かったです。

ターミネーター4

ターミネーター4