カエルニッキ

ド・ザイナー。

7年ぶりの再会


30日(土)のことですが、前にいた会社の娘の結婚式の二次会に参加してきました。7年ぶりに会う社員の人たちや、元社員の人たちの懐かしい面々に、カメラを向けながら昔話もちょこちょこ話しつつ、新郎新婦をお祝いしました。

7年の間に10キロ太ったわたくしをみて、みなさんに「あらあら」と笑われていましたが、すごく幸せそうに見えると言われて、それがなんかうれしかった。

20代の人たちはどんどん元気に、30後半の人たちはちょっと疲れ気味で、飲み会でハッスルしていた当時の若さがなくなってたのが面白かった! 大人になったのだなあ。

写真はパーティーがおわった後片づけの様子。会場は横浜は元町商店街クリフサイドダンスホールやトランペットルームのある昭和の香り漂う会場でした。1946年開業で、今年で63年目を迎えるステキな老舗ホールでした。

帰りは元町をブラブラ。

すっかりお店は閉まっていたけれど、元町はいつきても良い雰囲気ですね。