カエルニッキ

ド・ザイナー。

『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』


(C)1999,2006浦沢直樹スタジオナッツ/小学館(C)2009映画「20世紀少年」製作委員会

『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』を観てきました。1章より面白かった! あちこちでいろいろな出来事が起きて、どんどん面白くなっていきますね。カンナの元気なところと、カンナの友達の小泉響子も良かった。基本シビアな話だけど、小泉響子のおかげで何度もなごんだ場面あった。彼女は堤監督の小ネタ担当かもしれない。

第2章のオッチョかっこいいー! 豊川悦司ってこんなにかっこよかったっけ。ワイルドさに惚れた。

それから劇中でかかる曲もいいものがありました。アマゾンでは視聴できる曲もあって、いいですね。12番目の「God」というコーラスの曲がかかる場面が、刹那的ですごいインパクトありました。

映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック Vol.2

映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック Vol.2

小泉響子役の木南晴夏を調べていたら、乙一のオムニバス映画『ZOO』の中の「SEVEN ROOMS」に出ていたことが判明。やられ役か! 「SEVEN ROOMS」最高に好きな話じゃった。