カエルニッキ

ド・ザイナー。

イケアに行けやー2009


もう恒例になりつつある新春のIKEA 港北参り。今年も行ってきました。毎年ひとつずつ増えてる四角いライトは今回もゲット。これで3つわが家のライトはこれに統一されました。あとかわいいお皿や台拭きなど。年に一度しか行かないので分かるのですが、食器のデザイン増えてるのが楽しみです。

昨年買ったものを見ると、使い倒しているのと使っていないものがはっきり分かって興味深いです。この中では花瓶と包丁がほとんど使用されることがなかったです。(包丁は専門のが使いやすいという結論に)

早速使ってみました。和食にはちょっとポップすぎる感もありますナー。

2日に行ったのですが、この日の新横浜からは見事な夕日が見えました。